サンデー

金剛番長について

この記事の主な使用画像出典 ©金剛番長 鈴木央

こんにちは。葵山優一です。

今回は鈴木央先生の超絶熱血番長マンガ

金剛番長について紹介します。

ジャンル:少年マンガ・バトル系
作者:鈴木央
出版社:小学館
掲載:週刊少年サンデー 2007年47号~2010年15号
コミックス 全12巻

作品紹介

2007年からサンデーで連載された鈴木先生による熱血バトルマンガです。

今では珍しい、「番長」をテーマにした少年バトル漫画において異作とも言える作品です。

「23区計画」なる謎の計画を阻止するため、主人公である金剛晄(金剛番長)が各区の番長と戦い、仲間を増やしていきます。

王道的なバトル物でありつつ、勧善懲悪(悪を懲らしめ正義を説く)的な面もある作品です。

最終的には巨大化し、地球規模の戦いになります。

やっぱこうなるか・・・

思い出と感想

メッチャ熱いマンガです!!

基本コミックス買いのサンデー作品の中でも、MAJORやMARなどと一緒に最後までリアルタイムで立ち読みしてた数少ない作品です。

それほど来週が気になりましたからねー

新連載の表紙を見た瞬間、これは来る!と思いました。

とにかく主人公の金剛番長が漢らしい!!

僕の一番好きな男塾に通じるものがありました。
民明書房風解説なるものも出てきましたし・・・

ぶっとんだギャグと大迫力のバトルでとにかく飽きませんでした。

序盤で戦ったキャラが仲間になり、さらなる強敵と戦う展開は少年漫画ではセオリーですが、漢らしい漢達がそれをやるとマジで漢らしいので(?)見ててマジで爽快です。

この作品はもう、絶対お勧めです!

全12巻ですが、その読みごたえは倍くらいに感じられます。

この作品はもう正直、文章では表現できません。

是非ともその目で! 読んでみてください。

真の漢が、そこにいます。

最終回はマジ感動!!

金剛番長の名言

金剛番長は毎週のように名言が飛び出します。

特に好きなものを3つご紹介します。

てめぇをでかく見せてぇなら

権力(おや)なんぞに頼らずてめぇを磨きやがれ!!

よくいる親が金持ちのスネ夫的キャラを

一発で改心させる一言!

かっこいい!

そして次に・・・

知ったことか!!!

もはや他の言葉はいりません

↓これと並んで特に好き

画像出典 魁!男塾 宮下あきら 柳田東一郎

言葉は不要!

すべてがこの一言に込められている!!

そして最後に・・・

金剛番長の好物はプリン

うめぇ・・・!!

やっぱりプリンは最高だぜ・・・!!

  

                               (*´﹃`*)

・・・かつて これほどプリンを美味しそうに食べる漢がいただろうか。

某不良の男とは雲泥の差である。

顔は汚いけど・・・  美味しそう!

この1コマのおかげで僕はプリンが大好きになりました。

一度本当においしいプリンを食べてみたいなぁ・・・

そして僕も言ってみたいなぁ・・・

プリンは最高だぜ・・・!

なんか赤羽に日本一うまいプリンの店があるそうです。

https://main-dish.com/2017/02/06/mameden-coffee/
出典 東京メインディッシュ

一度行ってみたいですなぁ・・・

なんか途中でプリンの話になってしまいましたが・・・

以上、金剛番長についてでした。

どうもありがとうございました。

ABOUT ME
aoi
自己紹介